寒天ダイエットブログ

主に寒天を使ってやせるブログです。

【2日目:-3.3kg】1週間で5キロ痩せ成功・寒天ダイエット

体重の推移

初 日--100.5kg  昨日比   合計
1日目-- 98.8kg  【-1.7kg】  【-1.7kg】
2日目-- 97.2kg  【-1.6kg】  【-3.3kg】


昨日の夜、床についてすぐか、それとも、一回眠りに落ちて目が覚めた時か覚えていないのですが無性に暴食をしたくなり、何度も起き上ってはコンビニに行こうかと悩みました。

 

過食をしていた頃も、昼間に過食をするだけではおさまらず、寝る前にもドカ食いをし、夜中目が覚めたら、その足でコンビニに走り、お弁当、スナック菓子、スイーツなどを買いあさっては食べていました。


ひどい時には、夜中、コンビニに行った記憶はないのに、朝起きると、空の弁当やスイーツの袋の残骸が散乱していて夢遊病で食べていたこともありました。昨晩、暴食をしたくなった時、自分に問いかけました。

 

「何のためにダイエットをしているの?」

 

まだ、このブログにはダイエットを始めた理由は書いていませんが、さまざまな理由があって、この断食を皮切りに怒涛の減量を成功させると決めています。何故、この断食を始めたのか、何のために大幅な減量を成功させたいのか、その理由を自分に得々と言い聞かせ、自分自身を説得しました。そして、暴食を思いとどまりました。


過食をしている時というのは、一種のヒステリー状態で何も考えることができず、発作的に食べ物を大量買いし、発作的に食べ続けました。気持ちが悪くなろうと、吐こうと、おいしかろうが、おいしくなかろうが、とにかく口に詰め込む。

 

もし今夜、暴食の衝動に負けてコンビニに行ってしまったら…また、あの過食地獄が始まる…そんな思いもあったのかもしれない。とにかく今日は過食の衝動に打ち勝った。明日からも、毎日が自分との戦いになりそうです。

■⇩私が利用している寒天雑炊は老舗寒天屋さんの医師監修の寒天雑炊です。