寒天ダイエットブログ

主に寒天を使ってやせるブログです。

【3日目:-4.3kg】1週間で5キロ痩せ成功・寒天ダイエット

体重の推移

初 日--100.5kg  昨日比   合計
1日目-- 98.8kg  【-1.7kg】  【-1.7kg】
2日目-- 97.2kg  【-1.6kg】  【-3.3kg】
3日目-- 96.2kg  【-1.0kg】  【-4.3kg】

 

今日でスタート日を入れて4日間、寒天雑炊しか口にしていないわけですが、な、なんと!バナナのような立派な便が出ました。どれだけ私の体の中に滞留便が貯まっていたのかと思うとビックリです。

 

さんまさんの「ホンマでっかTV」で、昔、テレンス・リーさんが「宿便を出したら体重が3~4キロ減る人が沢山いる。」と、言っていましたが、私の場合もそういうことなのかなぁと思ったりしています。

 

固形物を食べなくなって4日目になりますが、2日目、3日目に比べると今日は、そんなにつらくないかな?好転反応が落ち着いてきたのだと思います。空腹感や倦怠感などはないのですが、とにかく、食べ物のことが頭に浮かんで消えません。


あれが食べたい、これが食べたいと好きな食べ物のことが頭に浮かび続けるのですが
おなかが空いているのかといえば、そうではありません。


うまく言えないけど、胃袋ではなく脳が食べ物を欲しがっている感じがするのです。だから、食べ物を欲しがっている私の脳のパーツに、理性をつかさどる私の脳のパーツが「別に、そんなもの今日食べなきゃ一生食べられないわけじゃあるまいし、また今度食べればいいじゃない。1年中売ってるんだから。」と説得をします。


特に、テレビのグルメ特集やコマーシャルで食べ物が出てくると私の欲望と理性は激しい攻防戦になります。今のところ、理性が勝っていますが、これが、ずっと続くといいな…

■⇩私が利用している寒天雑炊は老舗寒天屋さんの医師監修の寒天雑炊です。