寒天ダイエットブログ

主に寒天を使ってやせるブログです。

【5日目:-4,0kg】寒さでカロリー消費量があがっているのかも

f:id:kantendiet:20160305205923j:plain

 

■体重

初 日-- 93,2kg   昨日比    合計
1日目-- 91,8kg  【-1,4kg】  【-1,4kg】
2日目-- 91,5kg  【-0,3kg】  【-1,7kg】
3日目-- 90,2kg  【-1,3kg】  【-3,0kg】
4日目-- 89,6kg  【-0,6kg】  【-3,6kg】
5日目-- 89,2kg  【-0,4kg】  【-4,0kg】

 

体脂肪率

初 日-- 49,1%   昨日比     合計
1日目-- 48,5%  【-0,6%】  【-0,6%】
2日目-- 48,2%  【-0,3%】  【-0,9%】
3日目-- 47,4%  【-0,8%】  【-1,7%】
4日目-- 47,7%  【+0,3%】  【-1,4%】
5日目-- 47,5%  【-0,2%】  【-1,6%】

 

■今日の感想

昨日、今日と、今年最強の寒波がきていて、

寒天断食で超小食を実践している私としては

エネルギー源が足りたなくて、手足が冷えてつらいです。

 

外に出るときは、セーターの下にヒートテックを2枚重ね着したり、

厚手の靴下や、ふかふかのマフラーや帽子などで

完全防備で出かけています。

 

家の中では、省エネ節約中なので、電気ストーブを「弱」でつけて、

毛布をかぶってテレビを見ていたりします。

できるだけ、暖房にたよらず、自分の体で発熱したほうが

カロリーが消費されるのかな?と思って、

そんなふうにしてみています。

 

そんな、我慢大会のような生活をしているせいか、

体重は順調に減っています。

体脂肪率は昨日0,3%リバウンドしましたが、

今日は減っていたので一安心です。

 

たった一週間で、運動らしい運動もせず、少食だけで

体脂肪率までが落ちるなんていう都合のいいことは考えていないので

今のところ、充分に満足な結果です。

残り、あと2日なので、がんばります。

 

■過去のダイエット結果は→1週間で7キロやせましたの記事でどうぞ。

 

■⇩私が利用している寒天雑炊は老舗寒天屋さんの医師監修の寒天雑炊です。

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ