寒天ダイエットブログ

主に寒天を使ってやせるブログです。

【1日目:-1,4kg】寒天断食でお通じも快調

f:id:kantendiet:20160305205923j:plain

 

■体重

初 日-- 93,2kg   昨日比    合計
1日目-- 91,8kg  【-1,4kg】  【-1,4kg】

 

体脂肪率

初 日-- 49,1   昨日比     合計
1日目-- 48,5  【-0,6%】  【-0,6%】

 

■今日の感想

 

昨日、今日と、1日3食、寒天雑炊しか食べていないのですが、

まだ、ダイエット開始してすぐなので、そんなに空腹感はないです。

 

ただ、昨日も今日も超小食だったにもかかわらず、便がどっさり出ました。

寒天は、水溶性食物繊維と不水溶性食物繊維が、

バランスよく入っているので、便秘の人にもよいらしいです。

 私は、便秘ではないのですが、

2日の間、少しの寒天雑炊しか食べていないのにおどろいています。

 

毎日、正しい食生活をするに限ったことはないのでしょうが、

忙しくて外食ですませることが多い人や

ストレスで過食しがちな人は

私のように、少し太ったら一週間だけ頑張って、

寒天断食でリセットするというやり方もあってもいいかなって思います。

 

※寒天雑炊ダイエットも一種の単品ダイエットなので、

長期間続けると栄養失調になって体に良くありません。

ですので、3日~1週間程度にとどめておきましょう。

 

■過去のダイエット結果は→1週間で7キロやせましたの記事でどうぞ。

 

■⇩私が利用している寒天雑炊は老舗寒天屋さんの医師監修の寒天雑炊です。

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ