寒天ダイエットブログ

主に寒天を使ってやせるブログです。

過去に1週間で7キロやせた寒天断食に再挑戦!

初日 ■体重93,2kg 体脂肪率49,1%

 

前回の寒天断食を行ってから、ずいぶんたちますが、

ここのところ、なぜか砂糖中毒ぎみで、甘いものが

ほしくて、ほしくてたまらなくて、プチ過食してしまいました。

 

以前ほどのひどい過食ではないのですが、

毎日のように菓子パンやチョコレート、スナック菓子などを

4品~5品ほど買って食べるようになってしまいました。

 

そして、クリスマスは夫の実家から、大量に

クリスマス用のケーキや、パーティー用の食材、デザートなどが

送られてくるので、おいしくいただいてしまって、

大ピンチに。

 

さらに、お正月は、夫の実家に年始のご挨拶にいかなければいけないのですが、

そこで、これでもかというくらい、おせちやお餅を出していただき、

トランクいっぱいの手作り料理のお土産をいただいてしまいました。

 

毎年のことながら、この季節は、夫の実家からの頂き物を

食べきろうと必至。食べきれないぶんは捨てればいいじゃないか、と

お思いの方もいらっしゃるでしょうが、

根が貧乏性で過食症の私は、「全部食べなければ!」という

変なプレッシャーで、全部食べ切って、丸々と太ってしまうのです。

 

おかげで、89キロまで落ちていた、体重が93キロにまで

増えてしまいました。

 

ですので、今回も1週間の「寒天断食」で

お正月に太った分を、減らしたいと思います。

 

f:id:kantendiet:20160305205923j:plain

今回も、いつもどおり、「Dr.かまたのおいしい寒天雑炊」を

1日3回食べるだけのダイエットです。

前回は1週間で7キロ減ったので、今回は5キロ減を

目指そうとおもいます。

 

冬の寒いときに断食をすると、エネルギーが足りなくて

体がとてもとても寒く感じて、かなりつらいのですが、

ですが、短期間で増えた体重は、体に定着する前に、

短期間で落とすのが良いと聞いたことがあるので、

つらくても、頑張ってみようと思います。

 

■過去のダイエット結果は→1週間で7キロやせましたの記事でどうぞ。

 

■⇩私が利用している寒天雑炊は老舗寒天屋さんの医師監修の寒天雑炊です。

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ