寒天ダイエットブログ

主に寒天を使ってやせるブログです。

寒天断食を始めました。何キロやせるか、楽しみです。

初 日--93.8kg■48.9%

 

リバウンドこそしていないものの 過食が止まらなくなっている今日この頃。

 

今回の過食の原因は明らかに 「生理前症候群=月経前症候群=PMS」です。 今まで体調が悪すぎて何年もきていなかった生理が、前回の寒天断食中からくるようになって 「断食をきっかけに体の機能が正常に働くようになってきたかしら?」 と、喜んでいたのもつかの間。。。

 

なぜか、定期的に《過食衝動》が抑えられない時期がくるようになったのです。そして、そのひどい過食の直後に必ず生理がくるのです。 どうしてなんだろうと、調べてみたところ 月経前症候群という病気(?)があり、 「イライラする。」「気分が落ち込む。」「原因不明の体調不良」 などなど症状は様々で、「過食」も症状の一つとしてあげられていました。

 

私の場合は明らかに、毎月、毎月「ひどい過食がはじまったら生理がくる。」 というパターンなので、間違いなく月経前症候群だと思います。大きくリバウンドはしていないものの せっかく前回の断食で落とした体重が 少しずつ増えているのも、たしかなことで ここで踏ん張っておかないと大変なことなってしまいます。

 

というわけで、1週間断食2ndステージを始めることにしました。 とはいっても、昨日まで コンビニ・スーパー・ファミレスを はしごするようなひどい過食で… どうなることやら…。

f:id:kantendiet:20160122054336j:plain

おなかがぐうぐう言っていますが、目標は85キロくらい。1週間で、また7キロくらいやせないかと期待しています。今日はこちらの、「めかぶとオクラの和風ゆずスープ」を食べてみようと思います。
なんと1食30kcal!ダイエット中には強い味方ですね。お皿にあけるとこんなかんじで、フリーズドライのオクラがごろっと入っています。もちろん寒天もびっくりするくらい沢山入っています。

f:id:kantendiet:20160122055832j:plain

これだけ具が入っているので、かなり噛みごたえがあります。

 

f:id:kantendiet:20160122163417j:plain

お湯をそそぐと、ゴロゴロとオクラが入っているのが分かります。ドリンク系のダイエット食とは違って、しっかり噛むので満腹感も得られるのが寒天本舗さんの寒天雑炊の良いところです。そして、前回同様に一日目から排便もどっさりありました。明日の体重が楽しみです。

 

■今回の寒天断食に使っている商品は、こちらです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ