寒天ダイエットブログ

主に寒天を使ってやせるブログです。

寒天で35キロも痩せてモデルになった主婦の3つのルール

f:id:kantendiet:20160628012101j:plain

 

 以前、日テレの「真実解明バラエティー!トリックハンター」で 1年で35キロやせて、 雑誌のモデルになった主婦の話が放映されたことがありました。

 

この方、育ち盛りの子供が2人もいて、とてもとてもお忙しくて、 ものすごくストレスもたまってるだろうに、35キロもの ダイエットを成功させたすごい方。 83キロから48キロになったそうです。見習いたい。

 

ここで、この方がやったダイエット法はをご紹介してみようと思います。ルールは3つの簡単なダイエットです。

 

1・ご飯のかわり糸寒天(寒天麺)を食べた。

 

寒天はカロリーがほぼゼロ。しかも、寒天麺なら水で戻すだけなので非常に簡単。さらに食物繊維たっぷりなので、腹持ちもよく、便通もよくなります。この寒天麺で冷やし中華を作ったり、のりまきを作って白飯のかわりに主食として食べたのだそうです。

2・おやつを食べたくなったら、スルメイカを食べた

 

ただ、食べただけでなく、お腹がすいたときにすぐ手が届くところにあるように、部屋の目に付く場所のあちこちにおいておいたそう。たしかに、どこを向いてもスルメイカがおいてあったら、ダイエットを意識できそう。

 

3・テレビのコマーシャルの15秒で腹筋をした

確かにテレビのコマーシャルの時間って盲点。子供と一家だんらんでテレビを見てるときにぱっとできますね。1時間に4回くらいは必ずできるから、忙しい主婦でもできたんですね。すごい、主婦ならではの目線ですね。

 

いかだったでしょうか。何も特別なことはなく、とても簡単でシンプルなルールですよね。ダイエットのルールは意外とシンプルで続けやすいことが最も重要なのかもしれませんね。


 


 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ